ブログも書いていきます

動画集客ってどうやるの?

from:愛知県の動画集客モアレス

@安城の妻の実家より

 

はじめまして。 

愛知県豊田市で動画やSNSを使った集客支援を行っているモアレスです。

ご縁をいただいた方々のお役に立てるように、これからブログを書いていきます。

2012年から集客目的の動画制作に携わってきて・・・

私がこの動画集客に取り組むことになったのは異業種交流会でした。そこで知り合った経営者さんから「君、動画ってできる?ライブ配信したいんだけど・・・」というご相談を頂いたのがきっかけです。

 

元々、学生時代からバンド演奏したオリジナル曲などを趣味レベルでネット配信していました。同じバンドが好きだった共通点から、先述の相談をいただくことになったんです。その後3年間、その方からいくつかの動画制作や配信のお手伝いをご依頼いただき、私も勉強させていただきました。

今は動画マーケティングが熱い!

日頃から中小零細企業や、家族経営の店舗さんが取り組んでいる集客動画を、リサーチがてらよくチェックしています。その上で実感するのは、これから動画による集客は伸びていくだろうな、ということ。

 

周りをよく見渡してください。現在多くの方がスマートフォンで動画を見る時代になりました。さらに5Gがスタートして、通信速度が今の100倍にもなるので、動画ダウンロード時間が一瞬で済むようになります。ちょっとした広告宣伝も、文字ではなく動画による訴求にどんどん切り替わっていくのだろうと予想しています。

 

というわけで、私もうかうかしていられません!

ブログで情報発信をしようと思います。

よろしくお願いします。

P.S.

 

Yahoo JAPANのトップページにも動画広告や動画記事が当然のようにあります。動画集客にあなたも、チャレンジしてみませんか。その導入のサポートは宣伝職人モアレスにご相談ください。